20170113

今日は株はお休み。

昨日の引け後に発表されたアルテックの決算に衝撃を受けた。

 

来期減益の報告・・・

 

この報告をして下さるのは良心的だが、一度決算を公表し、株価が上がってからの発表は如何なものなのか。

 

色々な意見が飛び交うので、月曜日のアルテックは荒れそうな予感...

 

NYダウ、先物も上昇での引けでしたし、私も悩むところです。

 

ダマシや買い煽り等に騙されぬようがんまります。

投資は自己責任ですからね。

 

話は変わるが、この時期に短パンタンクトップのリュックサック少年を発見した。

 

衝撃、そして複雑な思いに駆られた。

寒くないのか?

我慢しているのか?

 

震えたり、寒そうな素振りをする事もない。

当たり前のごとく駅のホームに立っている。

 

周りはダウンやコート、更にはマフラーや手袋をしている。

それでも寒そうに少し前屈みに縮こまっているとういうのに...

 

私は思った。

 

彼は人類の想像をはるかに超えた暑がりなのだと。

 

きっと夏は汗でビチャビチャでタンクトップですら暑いであろう。

 

しかし、冬の衣服代、暖房代は全く掛からない。

きっと氷河期でも生きていけるのではないか!?

 

そんな事を思う今日この頃でした。

 

明日は休みだし子供と遊びに行こう。

どこに行けばいいのか悩む...

 

とりあえず持ち帰ってきた図面書いて、

朝一のワークアウトに備えよう。

 

それでは皆様、今週もお疲れ様でした。

 

来週も楽しくありますように。